換金率の高いおすすめ電子ギフト券を紹介!今一番何が高く売れる?

電子ギフト券の換金率

電子ギフト券の換金率は、ギフト券の発行元や販売業者によって異なります。一般的には、換金率はギフト券の額面に対して割引されるこ。例えば、ギフト券の額面が1,000円で換金率が90%の場合、実際に換金できる金額は900円となります。

しかし、需要のあるないで電子ギフト券の種類によって換金率が異なるため、現金が目的で購入する際は予め高く売れるギフト券を把握しておくことが重要です。

換金率が高いギフト券ランキング

ここから買取業者が高く買い取ってくれるギフト券をランキング形式で紹介していきます。
この記事を執筆している段階での情報なので、予め各買取業者の換金率もチェックしておくようにしましょう。

iTunes(applegift)カード換金率85%~90%

今一番高額買取を行っているギフト券はiTunes(applegift)カードと言っていいでしょう。
業者によって誤差はあるものの、買取率は85%~90%が相場となっています。

以前は使用範囲が狭かったiTunesカードですが、Appleギフトカードに変わってからハードウェアの購入もできるようになったことから需要が大幅に増加したことが背景にあります。

現金化目的で電子ギフト券を購入するならiTunes(applegift)カードが今最もおすすめと言えるでしょう。

Googleplayギフトカード75%~83%

有料のアプリやアプリ内のコンテンツ購入、サービスの利用料金の支払いが可能な電子ギフト券です。

androidユーザーにとって使い勝手がいい反面、iPhoneユーザーには少々使い勝手が悪い電子ギフト券ですが、一定の需要があるため換金率が高く設定されています。

amazonギフト券70%~75%

以前は一番換金率が高かった電子ギフト券ですが、最近は換金率が減少傾向にあります。

とはいえ、未だに一定の需要があるため80%~85%の買取率が相場となっています。

プライムセールじなどのイベント前になると買取率が高くなることもあるので、見逃せない電子ギフト券といっていいでしょう。

NANACOカード85%~93%

全国のセブン&アイグループやnanacoマークのある店舗で使える電子ギフト券です。
使えるお店が100万店を超える店舗で利用できるため、需要が高くiTunesカードと並ぶ換金率を誇ります。
ただし、チャージタイプの電子マネーなので、ギフト券みたいに気軽に手放せないのが難点です。

高い買取率の電子ギフト券でよりお得に現金化しよう

いかがでしたでしょうか?
ここまで、換金率の高い電子ギフト券(電子マネー)を紹介してきました。

事前に知っておくことでよりお得に現金化できるので、しっかりリサーチしたうえで買取業者に依頼するようにしましょう。